TOP » 海外ドラマ関連NEWS

女性スパイが主人公の謎の新作テレビシリーズ『Scarlet』はテレビの新製品のプロモだった

transディヴィッド・ナッターがディレクションするという触れ込みで大宣伝された謎の新ドラマは、家電メーカーLG Electronicsが仕掛けたプロモーションでした。
view: 3071

ある日メチャかっこいい新ドラマシリーズ『Scarlet』の告知サイトが立ち上がりました。アメリカ、カナダ、ヨーロッパ各国において、テレビCF、インターネットのバナー広告、雑誌広告その他モロモロの一流メディアを通じて大宣伝。世界中のテレビファンがナニゴトかと胸を躍らせてクリックしたらば↓

超かっこいいトレイラーがあってみんなびっくり。こんなの↓

サイトの説明を読むと『エイリアス』と『ダークエンジェル』を足して割ったようなメチャcoolなスパイドラマが始まるヨっていう内容で、監督はかの有名なディヴィッド・ナッター先生。主演の女優はNatassia Malthe。監督と女優と共演者であるA.J. Buckleyのインタビューがあった。他にもBehind Sceneなんかもあってうれしいなー。おもしろそうじゃん!

ところが、どのネットワークでやるんだか書いてないし日程もわからず。こりゃへんだっていうんでわーわーと噂になって、どうせなんかのプロモじゃないかっていってたのがやっとオチが明かされました。いまサイトにアクセスすると、左下に "DISCOVER SCARLET'S SECRET" ていうリンクが出てきます。これをクリックするとLG Electronicsのテレビの新製品のページに飛ぶようになってます。

imdbにもページが出現。みんなが掲示板でわーわーいってます↓

SyfiPortalではこの件のウラ話をリポートしてます↓

ものすごい宣伝費用だったと思うんですが、これでモトがとれるんでしょうか。奇抜なマーケティング手法であることは間違いないですね。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

TOP » 海外ドラマ関連NEWS