TOP » 海外ドラマなBBS

またよろしくです

trans

えー、こちらはBBSようのエントリとなります。海外ドラマ全般、情報交換や交流等にお使いください。ながらく私がサボってましたが、また立てたのでみなさん仲良くどうぞ。なんであっちとこっちにBBSがあるかっていうと、こっちはケータイからアクセスできるのでそのようになってるのですね。

エントリの投稿時間がちがってるのは気にしないでください。次から普通になります。ほんとは明日リニュアルしようと思ってたのですが1日早まっちゃったんだけど、ま、このままでいいかという事情です。

view: 8697

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

... MORE

tinker (2007.08.31 16:11)

ひさしぶりにたくさん投稿しましたが、なにが増えたのかパッとわからん!というあなたはこちらを見るとよいです↓

http://www.assassin.jp/2007/08/

ところで顔文字使えるようになりました :D

shoppy (2007.08.31 19:31)

復活ありがとうございます。
昨日の記事を見て胸膨らませてました。
しかもリニューアルしたこのサイト、
カッコイイじゃないですか!

これから早速更新された記事を見てみます。
また顔出します 8)

Eri (2007.08.31 23:42)

あああ!!
復活ですね!パワーアップして!!

毎日、また見に来ますよおおお!!! :D :D

ゆうたいmom (2007.09.01 00:21)

時々のぞかせていただいてたんですが、コメントは初めてです☆
いつものようにのぞいてみたら。。。
わああ〜!!!
パワーアップして更新されてる(>_

shu (2007.09.01 01:28)

こんにちは,復活おめでとう(?)ございます.もうすぐ新しいドラマも始まりますねー.どれを見ようか,悩ましいところです.

ところで,今回追加されたHeroesのエントリですが,1-21 :: The Hard partの内容が1-20 :: Five Years Goneと同じになってました.未来のヒロが活躍する回ですね.

改めてネタばれを読むと,ちゃんと聞き取れてなかったなぁ,と思うことがしばしば.楽しく読ませてもらってます :)

shu (2007.09.01 01:31)

間違えました.1-20 :: Five Years Goneと1-19 :: 0.07%が同じになっているようです.

tinker (2007.09.01 01:48)

みなさんありがとう。shuさん、さんきゅう!ぜんぜん気がつきませんでした。いま直しました。いやー、ダブルチェックしてたつもりだったんだけどなぁ汗。びっくりしたなぁもう。またなんか違ってたら教えてください。

なな (2007.09.01 01:52)

おかえりなさいっ!絶対帰ってきてくれると期待してましたよ〜 :lol:
何か色々あったみたいですが、、すっきりされたんですね?!
復活してくれて、嬉しいです♪

Eri (2007.09.01 13:28)

再び・・・(笑)
一気に「LOST」のシーズン3のSpoiler読みまくりました!!(これで、やっと納得すっくり!な感じ・・)

この前、USの本屋さんで、「LOST FlashBack」という今までの内容を写真とセリフで振り返って整理する、っていうロスト本があったので、買ってみちゃいました!!読むの時間がかかりますが、がんばりますよ〜!!! :D


他のドラマも、新シリーズ、楽しみですね!!!
(日本でも、MidiumとHeros、スカパで始まりまする・・・Law & Order SVUもやってるようで・・FOX Crimeなるチャンネルで。私の趣味が・・・どんどんと・・笑 嬉しいです) :wink:

No.8 (2007.09.02 23:59)

毎日お気に入りからこのサイトに来て、
いつ復帰するのかな?大丈夫かな?
もしかして!このまま終わらないよね??

なんて考えてたんですけど、いまこのページ見て言葉にならんほど喜んでおります。。!!笑

しかも全部エピガイ更新されてるし★

これからもよろしくお願いします。

そしてがんばって!

pindon (2007.09.03 10:49)

tinkerさん、 ついにリニューアルですね。
おおお待ちしておりました。

東京在住なので、 先取りは
tinkerさんから、 って決めてましたので、
やっとみっけ! で 嬉しいです。
楽しみが増えましたわん。

今後のご活躍、 楽しみにしています。
再開してくださり、 
どうもありがとうございました!!!

ケラーマン (2007.09.03 15:30)

tinkerさん。サイト復活おめでとうございます。そして皆さんお久しぶりです。ところで皆さんに質問ですがプリズンブレイクはシーズン1と2のどっちが面白いと思いますか?出来れば理由も教えて下さいね。私的にはシーズン2です。シーズン1よりもスリリングになっていますし。

pindon (2007.09.03 16:07)

新装開店、 あまりの嬉しさに本日2度めの投稿です。
再開を楽しみにしてらした他の方々も
早くこちらに 出向かれるといいですね。

プリズンブレイクは 私もS2の方が面白いと思います。
舞台が塀の外になって、 あちゃこちゃ広域に逃げ回ってることや、
恩赦を思いついた彼らの知恵、
べリックが ますます調子に乗って
悪さ三昧してたこと、  などなど。

煮ても焼いても死にそうになかったケラーマンが 改心し、
自決をも覚悟して サラを救うくだりには
ウルウルしましたが、
ヘイワイヤーに続き、 ケラーマンまで、
脇を固めていた人たちが 死亡してしまうなんて・・・
ケラーマンは 救急救命室で一命をとりとめないでしょうか^^

:P :P :P :P :P  tinkerさん ☆5つ!

shoppy (2007.09.03 19:25)

ごめんなさい、正直S1の方が好きです。

何でかって言うとやっぱり刑務所の中じゃ
やれることなんて限られてくってゆーのに
そこをチョイチョイ!っとマイケルは着実に
処理してく?じゃないですか…
ベロニカとニックのシーン懐かしい :D !

tinker (2007.09.03 23:14)

みなさんどうもありがとう :D

> Law & Order SVU

これってまえ教えてくれたヤツですよね??エグい系の犯罪ドラマだったですよね?SVUってナンの略だっけ?と思って検索したら出てきたよ。Special Victim Unitていうのか。Special Victimって ... スゴい名称ですよね。Normal Victim Unitはないんですよね。

> プリズンブレイクはシーズン1と2のどっちが面白いと思いますか?

これはむずかしい!私も考えてみましたが、結論保留とさせて頂きますw。だってわからないよー。いやほんとこれは選べません。ケラーマンは生きてるかもなと私も思います。でも生きてるとすれば、あのシーンは、というのはつまり「遅かったね」という彼の台詞は彼があらかじめ用意してた助っ人に対するもので、てことは、あの彼の懺悔シーンはなんだったのだということになるんで、彼はやっぱりワルモンだったということになりますよね。ていうことになるわけから、あれだけ懺悔しといてやっぱ卑怯者だったていうのはちょとマズいかんじがするんで、やっぱ死んでるかもなという気もします。

> 救急救命室で一命をとりとめないでしょうか

ていうのだったら確かにスジは通るけど、彼はいっぺん銃弾不発で自殺未遂してますからね、その後、また助かったらちょとラッキーすぎないかという気もしますね。いろいろ考えると頭がグルグルしだしてやっぱわかりませんね。

Boo太郎 (2007.09.04 09:31)

tinkerさんおかえりなさい!
よくぞご無事で!ううぅ…うれしいいっす!!

わたしはS1だな。。
もちろんS2も最高におもしろいけど、PBたるPBを感じさせてくれるS1が好きですv^^ 
すんなり脱獄できなかった最初のトライのときなんぞヤラレタッという感じで、ますますその後の展開にハラハラドキドキでした。
ケラーマンは、世間に死んだと思わせたい悪者がわざわざ生かしSONAへ送り込んでくるのだ。だって’おばか’がベリックだけじゃぁちょっと物足りないかんじしません?

Eri (2007.09.04 22:51)

ええと、何故か、Prison Break今頃1見てて、皆さんの話題にふんふん、とうなずいてる私です・・(追いつかなきゃ!)

そうです!SVUは、ノーマルはないのです(笑)というか、ノーマルは、何もつかないただの「Law & Order」です。
Special Victim Unit ですが、日本語訳もそうなのですが、「性犯罪」だけのドラマで、そういうチームの事件です(笑)一応、Law & Orderのスピンオフの中では、一番視聴率良いらしいですよ。

犯人が、近親相姦者、とか、そういうのが、ばりばり出てきます・・(こんなのにはまってる○代女性・・ヤダ)

ジョウ (2007.09.05 01:05)

tinkerさん、おかえりなさい。秋までにはきっと復帰なさるだろうと信じてました。また、一緒にワイワイやりましょうネ。

アリー好き (2007.09.05 18:01)

お久しぶりです!
このサイトとハンター×ハンターの復活はヒッジョーに嬉しいです
これからもよろしくです

tinker (2007.09.05 20:25)

どもです。

> だって’おばか’がベリックだけじゃぁちょっと物足りないかんじしません?

確かにそうですね。あのトボケキャラは代用できないものがありますね。彼が死ぬあのシーンを撮った時点でシーズン3の脚本はできてないわけだから、どっちにでも使えるようにああいうふうにしたんですよねきっと。だからやっぱり出てくるかもしれない。

> このサイトとハンター×ハンターの復活はヒッジョーに嬉しいです

ハンター×ハンターを知らなかったのでググっみました。マンガでそういうのがあるんだ。そんなすごいもんと並べてくださり恐縮です。

ところで、みなさん、ジョウさんのブログはドラマの情報満載だから見たらいいですよ!すごくていねいなエピガイがあるし、うちで紹介してないドラマもたくさんあります。

ケラーマン (2007.09.05 23:48)

皆さんお返事ありがとうございます。プリズンはシーズン1も2も結局はどっちも面白いですね。プリズンのシーズン3のキャストが発表されましたがシーノートとケラーマンとサラがいない……。ケラーマンはやっぱり死んだのかな?ちなみにサラは中盤から出演らしいですよ。tinkerさん。プリズンシーズン3も放送間近なので期待しています!エピガイよろしくお願いします!

ジョウ (2007.09.06 08:23)

ケラーマンは小児科医に生まれ変わりました...というのは冗談で、実はABC系列の新番組『Private Practice』のレギュラー(小児科医の役)に決まりましたので、仮にPBで生きていたとしてもゲストで出れるかどうかでしょう。

tinkerさん、うちのブログの宣伝、ありがとうございます。 :D

pindon (2007.09.06 13:39)

tinkerさん、 皆さん、 こんにちは。
シーノートもケラーマンもS3には登場しないのですね・・・
シーノートは最後、 駆け足のように一般人に戻ってしまったように思いましたが、
ケラーマンさんのコメントで納得しました。

私は東京在住なので、 こちらでupされてる海外ドラマの半分以上は視聴できませんが、
日本初上陸の海外ドラマの放映前には、鳴り物入りで紹介されます。
○○をしのぐ面白さ、 とか 全米大ヒット、 など。全米N0.1! が続くと 本物のナンバーワンは何なのさ! って思ってしまいます。Invasionの時もLostを上回る全米大ヒットって紹介されてましたし。。。
フタあけたら、 早々に打ち切りだし。でも、今月から放映されるHEROESは こちらでも評判いいので、とっても楽しみです。 :P

tinker (2007.09.07 13:03)

ども。ところでお気づきの方も多いと思いますが、新しいデザインになってからトップページの一番上に英語のナンチャラカンチャラというのが出るようになっています。Best Quotes Ever!っていうところ。これはドラマの名台詞をランダムに表示させたらいいかなと思ってつくってみたんですが、なにかみなさんのオキニのドラマでシビレちゃう名台詞を教えてくれたら追加したいです。

古くても新しくてもよいです。原文の英語に限ります。翻訳された日本語は嫌い!という意味でなく、プログラムの仕様的に日本語がペケなのです。あまり長過ぎるのはだめです。字数制限はとくにないですが、長くても3行くらいまで。ご紹介くださるときには、その名台詞/ドラマの題名/しゃべったひとの役名を教えてください。できればその台詞の背景や個人的な思い出などもお聞かせくださると、知らない人にもホォーとわかりやすくていいです。こんなかんじで↓

台詞: Yatta!
役名: Hiro Nakamura
ドラマ名: Heroes

ヒロがうれしいときにいう台詞。

ヤッターが英語かどうかはさておき。。

jaredina (2007.09.07 13:58)

台詞:Saving people Hunting things...Family business

役名: Dean

ドラマ名: Supernatural

理由:なんとなく、言葉の響きがいいので。後、普通に聞いたらこんな家業はビビるよなぁということをディーンは何回も一生懸命言うのがすごいと思ったから。 :-)

l-foo (2007.09.07 14:20)

台詞: Once a man-whore, always a man-whore, right?
役名: Mark Sloan
ドラマ: Grey's Anatomy
該当エピソード: シーズン3第19話

浮気性のマクスティーミーことマークは、恋人アディソンから60日間のセックス禁止を告げられていた。本当に愛し合う二人なら、「約束を破る」事こそが宿命だと思うマークだったのだが、彼女は必死で約束を守ろうとする。

困惑するマーク。彼女が本当に求めているのは、約束でセックスしない男ではなく、彼女への想いから浮気しない男だとやっと(笑)把握した彼はついに別れを決断した。

してもいない浮気を告げ、やっぱ俺はダメな男だと言ったシーンの台詞がコチラ。甘いマスクと話術で女を落としてきた男が見せた、不器用な捨て台詞。これでよかったんだよ、マークの兄貴。

おまけですが、このエピソードのタイトルは"Desire"。エンディングはこう締められています。

The people who suffer the most...are those who don't know what they want.

自分が本当に求めるものって、難しい。愛も仕事も人生も。

以上です。お馬鹿な台詞ですが、背景を知っていると印象がガラッと変わる、そんな一品です。

tinker (2007.09.07 16:06)

おぉ、さっそくどうも。
ディーンのヤツは入れようと思ってたんだ。Grey's Anatomyは私は見てないのですが、なかなかこれはイイですね。説明してくださると雰囲気がよくわかります。ところで、さっき名台詞を教えてってお願いしてから、既にあるのがわからないとそういわれても困るわなと後から気づきました。すません。ここでいまあるのをぜんぶ見れるようにしました↓

http://www.assassin.jp/cgi-bin/best_quotes_ever.php

トップページのBest Quotes EverのトコにShow Allってリンクを入れたのでそこからもいけます。jaredinaさんのとl-fooさんのをさっそく加えました。

チッ (2007.09.07 16:31)

何このブログわっかりにくい
ストレス溜まって終わった
シーズン4探してたのに
ムカツク!
:evil:

l-foo (2007.09.08 09:16)

tinkerさん、掲載ありがとうございました。好き嫌いがあると思うので、いいと思った時だけ載せて下さって結構ですよ♪

PBから2つほど。このドラマとGAはいい感じのセリフが多いです。T-Bagのやつがあると思うんですが、すぐにシーンが思い出せない...ということでケラーマンとサラから1つずつ。日本未放送分のネタバレにならないように、背景はtinkerさんの本文参照。

台詞: You wanna take the bitch down?
役名: Paul Kellerman
ドラマ: Prison Break
該当エピソード: シーズン2第13

ケラーマンが移送中の兄弟を助け、猜疑心でいっぱいの二人に投げかけたセリフ。フルバージョンは、こうです。

"President Reynolds ruined your life, she ruined my life. You wanna take the bitch down? You just found your inside man but it's gotta be RIGHT NOW."

この時は一瞬だけど、君が好きになったよ。今見てもこの裏切られた愛に対する恨みがこもっていていいです。全然関係ないですけど、マイケルはマホーンをアレックスって呼んでましたね。若干違和感。

パート2。

台詞: I just wanted a doughnut
役名: Sara Tancredi
ドラマ: Prison Break
該当エピソード: シーズン2第20

兄弟のパナマ行きを手助けするために、自らおとりになったサラ。FBIに囲まれ、マホーンに問い詰められた彼女が発した衝撃の、いや笑激のセリフ。近くのドーナツ屋を見て怒りに震え、Get her doughnuts!!と叫ぶマホーンが最高。そしてそれを知ったマイケルの消沈顔に :cry:

以上です。

tinker (2007.09.08 15:48)

もちろん2つともシーン覚えてます。どちもよかった。T-Bagはもう無限にquotesが出てきそうですね。なんつってもMr. Websterですからね(2-18で彼が使った偽名)。 :lol:

あとでふたつとも入れておきます。ところで、せっかく台詞の背景等をわかりやすく入れてくださってるので、best quotesの一覧のトコからこのページへのリンクがでてくりゃいいのになと思いついたんですが、スグにできないんですが、こんどそういうふうにつくってみよと思いました。

tinker (2007.09.08 20:50)

ところで、日本でもDexterをやるんだと知ってfoxcrime.jpちゅうサイトを見てたら、Dexterのキャスト紹介ページでエラいネタバレしちゃってるのを見ました。いいのこれ?ってかんじで。これからご覧になるひとは見ない方がよいのだけれど、もう見たかたはいっぺん見てください。このurl↓

http://foxcrime.jp/bangumi/dexter/cast.shtml

下の方のエンジェルのプロフィール。見た方なら意味わかると思います。チョロっとしたひとことだからボケーと見てたらスルーしちゃいそうだけど、これをバラしてどーすんだ!てかんじです。あーあーと思いました。

l-foo (2007.09.09 05:21)

台詞: In the end, all that really matters ... is love.
役名: Charles Deveaux
ドラマ: Heroes
該当エピソード: 第1シーズン最終話

Heroesを見ていて意外にも(!?)かなり印象に残ったこのシーン。賛否両論あるエンディングでしたが、それを暗示するかのような、チャールズの一言。これから起こる出来事だけではなく、その結末までも悟っていたようでした。

自分が愛した女性の父親は、全ての真実を知っていた。これから起こる悪夢とそれを止めなければならない自分。だがそれを実現できるか不安に刈られるピーターは、心のよりどころを求めるかのように、夢現の世界に引き込まれていた。そこで、全てを把握している病床のチャールズの言葉が、ピーターの決意を強くさせた。チャールズの台詞全文はこうです。

Charles Deveaux: Because there has to be one that's good. There always has. And your heart has the ability to love unconditionally. Like I told you. In the end, all that really matters ... is love.

このlove uncondionallyっていうのが、兄を慕うピーターを的確に表現している感じで、印象的でした。結末を知ってからこのシーンを改めて見てみると、この台詞がズシーンと心にきます。でも犠牲を生まないと真の意味で一つになれないこの国、この世界、リンダーマンやアンジェラの考えも否定できんなあと、19話以降はそんな事がずっと頭をもたげてました。

自分の中でこの台詞、この感じヒット!と思うと自分でも使ったり、全然関係ない時にも思い出したりするタイプなので、投稿しながら楽しんでます。シーンを見返すいい機会にもなってます。

あ、それと、Dexter、同感です。言われなきゃ、見てからそういや書いてあったな、って感じになると思ってるんじゃないでしょうか。

tinker (2007.09.09 06:33)

どうもです。私もあのDeveaux氏の台詞はじーんとしちゃいました。unconditionallyですもんね。私はあれを聞いたとき、反射的に思い出したことがあって、ご存知なかったらすませんなんだけど、昔のコミックスのpeanuts(Charlie Brownですね)で、Pigpenの台詞で、彼はいつもどろんこでそれは地球を愛してるからなんだけど、だれかに「おまえは汚いなぁ!」と怒られて「ぼくは無目的にさえ地球を愛してるんだ!」とかなんとか、正確な言葉を覚えてないんですが、谷川俊太郎先生の名訳でへーーと思ったことがあって、なんかソレを思い出しちゃいました。関係ない話でスマセンなんだけど、私の中ではリンクしてるというか。

デボー氏の台詞もあとで入れときます。

l-foo (2007.09.10 20:39)

こんにちは。その話は知りませんでした。「無目的にさえ」ってまさに、理由なくただただ心からっていう感じが出ていていいですね。言葉って使う人によって、感じが違うし面白いです。

そして今回ふと思い出したのがコレ。

ドラマ: CSI
該当エピソード: 第7シーズン17話
台詞: Intimately.
役名: Gilbert Grissom

CSIの第7シーズンの一つのハイライトが、グリッソムとサラの秘密の職場恋愛だと思います。そして、このシーンでは、彼の象徴とも言えるヒゲをサラがそり落とすシーン。シーズン6の最後から中々距離が縮まった感がなくて、彼が一時ヴェガスを離れる時にサラにあてた手紙でも、

I don't know why I find it so difficult to express my feelings
to you. Even though we're far apart, I can see you as vividly as if you were
here with me. I said I'll miss you, and I do.

なんて言って、さらにそれをシェークスピアの引用までして表現するという回りくどさ。彼らしいといえば彼らしいし、恋愛ドラマではないのでこれでよかったんですが、突然出てきたこのシーン。ひげそり片手にサラが、

You trust me?

って聞くと彼は静かにこう答えた。

Intimately.

intimacyとかintimateって、もうそういう関係になっちゃったオトコとオンナに使うわけで、お堅い彼が辞書の1番目に出てくるような古めかしい意味(親しい友人、的な)で言ったのかは分からないけれど、彼なりの直球表現だったのかなあなんて思いながら見ていました。映像ともあいまって中々のインパクトでした。

tinker (2007.09.11 11:14)

ども。intimateは『普通の親友』という意味もあるみたいに辞書に載ってるけど、sexual & emotionalな意味合いを込めて使うときが多いですよね。intimateってintimate以外にいいようがないというか、微妙な男女の距離感をわかりやすく表現してるんだけど、この言葉は日本語に訳しにくいときが多いと思います。『付き合ってる』とちがうし、『寝てる』というのほど遊びなわけでもなく、『オトナの関係』なんていうとヤらしいかんじがして違うと思うし、純粋プラトニックでもツボにハマるとintimateなときはあるし、intimateはintimate以外にいいようがないなみたいな。いつもおもしろい話をありがとうございます。さっそく加えます。

l-foo (2007.09.11 14:41)

そうですね。本当に精神的なつながりの方が強いときは、soulmateって感じもして、この微妙なニュアンスが私にもどういう日本語が適当か分かりません。字幕や日本語の台詞が出来たら見てみたいです。

また、ふと思い出したら書き込みします。脚本家の方々はうまいこと言いよるなあ、と感心します。

Shuji (2007.09.12 02:42)

再開ありがとうございます :D

でも無理はしないでください。
楽しんでこそのドラマですから・・・

また来ます。

tinker (2007.09.12 15:26)

:D

shio (2007.09.12 16:42)

なんかそんなのも知らないのかってレベルの話なんですけど、よく視聴率の悪いドラマは打ち切りなどとでてくるのですが、話的にも途中で終っちゃうのですか??それともむりやり適当におわすのでしょうか?
今、スカパーでvanished見てるんですけど、#12まで見終わったのですが、こちらのサイトで打ち切られたと知って、どうなるのだろう・・・と思ったのでした。結構おもしろいなって見てるので残念。。。(@_@。
誰か知ってる方、教えてください ☆

0x0 (2007.09.12 18:45)

>shioさんへ
中盤で打ち切られたトゥルーコーリングとダークエンジェルなんか好きで
見てましたが形式的に(上辺だけの)〆って感じで終了でした・・ショック、
vanishedは見てないので内容について何ともいえませんが謎がある展開なら
解決されないまま終わっちゃうかもしれないですね。

mimy (2007.09.12 21:06)

tinkerさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、再開楽しみにしていました。
また宜しくお願いします!

shio (2007.09.12 23:01)

>0x0さんへ
お答えありがとうございます!
vanishedは謎がやっと解けてきた感じだったんで、やっぱり話的には中途半端で終ってしまうのかなあと思いました。あ〜ほんとに残念です・・でも、とりあえず放送されるぶんだけは見ようかなと思います。
主人公の議員役の人が、24?の大統領補佐官の役の人と同じだなあって見てたんですけど・・・
でもなんでそういう本国で打ち切りになっちゃってるようなドラマ、放送しちゃうのかな。日本で人気がでても、続きを作ってくれるわけでもないんですよね・・・

tinker (2007.09.13 09:50)

shioさん、

アメリカのドラマは恐ろしいほどのスピード感でどんどん打ち切られていきます。視聴率が悪いからという理由が大きいですが、カネがかかりすぎるからとか、おもしろいんだけどウラ番組に強すぎてヤラレたとか、なんで打ち切りかぜんぜんわからんみたいなのが多すぎて、怒ってるひまがあったら新しいヤツ見ろといわんばかりです。回転寿司みたい。私はvanishedは見てたんだけど、打ち切りが発表された時点で見るのをヤメました。なので最後はどうなったか知りません。vanishedのサラ役のジョアン・ケリーがその後The Dresden Filesていうドラマでsexyなヴァンパイア役をやってて、それがスゲーかっこよくて私は大好きだったのにシーズン1でサクッと打ち切られました。そういうの多いです。 :-(

tinker (2007.09.13 09:54)

mimyさん、どもです。こちらこそまたよろしくです。 :wink:

tinker (2007.09.13 10:04)

Vanishedですが、尻切れトンボで終わるんだがその後のオチちゅうのがあって、それがFoxの別ドラマのBonesのどっかのエピで明かされるという(他ドラマ同士が一時的にくっつく現象をクロスオーバーといいます)のをどこかで読んだ気がして、少しぐぐってみましたが、ソースはわかりませんでした。噂レベルか確定なのかは私は知りません。たぶんどっちにしても、Bonesで明かされるにしても、(私の勝手な予測ですが)チョロっとでてきて「じつはこうでしたチャンチャン」みたいなノリになるのではないかと思うんで、期待してBonesのそのエピを見たらばますます腹が立ってしまうんではないかという気がしたりします。『期待せずに見る』というのが海外ドラマウォッチングのあるべき基本姿勢かもしれません。常に打ち切られることを覚悟してみるというかんじで。

shio (2007.09.13 11:01)

tinkerさん、色々教えてくださってありがとうございます☆とっても勉強になりました。日本のドラマ事情とはかなり違うのですね。
vanishedとbonesがクロスオーバーしちゃうだなんて・・・わかるようなわからないような(笑)でもこれからもつかず離れずな感じで見ていこうと思います。やっぱり海外ドラマはおもしろいので(*^_^*)

mimi (2007.09.13 18:16)

tinkerさん、復活ありがとうございます!

ERとサードウォッチがクロスオーバーしたときに、救命士の役でオードリーがちょい役で出てきたこともありましたね(古すぎました・・・)そういうところを発見するのも楽しいです。

tinkerさんの言われるとおり
「海外ドラマは期待せず観るべし!」
私も、これはトゥルーコーリングの時、
そう実感いたしました :cry:

tinker (2007.09.13 23:00)

『期待をしない』というのが前提であり、見続けてると少しづつハマってゆく自分を意識し始めると『期待なんかするもんか』と自分にいい聞かせてお祈りをするようになり、そのはざまで悶え苦しむのが楽しみなんでしょうか。

0x0 (2007.09.14 00:23)

>tinkerさん
(;'ロ') 今のPBにハマってる自分がまさにそんな感じです!w

shoppy (2007.09.14 19:45)

でもPB打ち切りになったらテレビ局(?)
疑います!軽く鬱になりそうだし…^^;

期待しないで見ていてもやっぱりこれだけは
ダメージ大きそうです:cry:!!

清原 (2007.09.25 02:38)

引退かな・・

fantasista (2007.09.26 01:24)

tinkerさん・・

大分遅いですが、お帰りなさい!(^^*))
はじめてコメさせていただきます。
海外ドラマはERからはまり始めました。
tinkerさんのエピガイ、最高です。無理はしてほしくないけれど、これからもよろしくお願いします。v(*'-^*)b♪ :D

tinker (2007.09.26 09:19)

どもありがとう。

:P

cent (2007.10.09 22:59)

はじめまして〜♪

海外ドラマが大好きで、TVで5タイトル、レンタルで5タイトル見てます。

今日落ち込むことがあってSPN S-1.2の gag reel と 3の promo を見てからこのサイトに出会えました?

元気出ました↑!!!

また来ま〜す(^o^)/

cent (2007.10.20 14:50)

また来ました〜♪

先週から地上波でCharlie Jadeが始まりました。(うちは中京エリア)
サイトもいろいろ立ち上がってます。(前からあった?)
E-1・2だけかと思ったら毎週2話づつやるみたいです。
24 S-?の再放送も現在2話づつやっていて、私としてはうれしいですが、
なんかやっつけ仕事みたい…

何か情報お願いしま〜す?

TOP » 海外ドラマなBBS